乳製品原料市場:タイプ別-粉乳、ホエイ原料、乳タンパク質分離物ソフトウェア、乳タンパク質濃縮物、乳タンパク質加水分解物-、用途別-乳製品、インスタント食品、ベーカリーおよび菓子、乳児用調合乳、臨床およびスポーツ栄養-、地域別-2024~2031年-
Published on: 2024-08-10 | No of Pages : 240 | Industry : latest trending Report
Publisher : MRA | Format : PDF&Excel
乳製品原料市場:タイプ別-粉乳、ホエイ原料、乳タンパク質分離物ソフトウェア、乳タンパク質濃縮物、乳タンパク質加水分解物-、用途別-乳製品、インスタント食品、ベーカリーおよび菓子、乳児用調合乳、臨床およびスポーツ栄養-、地域別-2024~2031年-
乳製品原料市場の評価 – 2024-2031
乳製品原料には、カルシウム、タンパク質、ビタミンなどの重要な栄養素が豊富に含まれています。政府や食品メーカーは、特に子供や貧困国の栄養不足と闘うために、食品の強化にますます重点を置いています。乳製品原料は、さまざまな食品にこれらの重要な栄養素を追加するための自然で効果的な方法です。したがって、栄養豊富な情報源である政府メーカーの取り組みにより、市場規模の成長が急増し、2024年には126億4,000万米ドルを超え、2031年までに180億2,000万米ドル
クリーンラベル運動では、食品に天然の認められた原料を使用することを強調しています。乳製品の成分は、その性質上、このカテゴリに分類されることが多く、加工が最小限で認識しやすい商品を求める消費者にアピールします。乳製品原料市場の推進力として書き直します。したがって、強化食品に対する消費者の需要とクリーンラベル運動により、市場は 2024年から2031年にかけて5%のCAGRで成長しています。
乳製品原料市場:定義/概要
乳製品原料とは、食品や飲料の製造に使用される牛乳由来の成分です。これらの原料は、牛、山羊、羊、または水牛の乳から得られ、さまざまな形態で提供され、それぞれに機能特性があります。乳製品原料は、パン製品、デザート、スープ、チョコレート、アイスクリームなど、さまざまな料理や飲料製品の製造に使用される乳製品由来の化合物です。これらの材料は、液体、乾燥、または濃縮された形で保存でき、バター、チーズ、ヨーグルトなどの一般的な乳製品原料と、ホエーパウダー、ホエープロテイン、ラクトースなどの非伝統的な乳製品原料の2種類に分けられます。これらは重要な栄養素、ミネラル、ビタミン、タンパク質を豊富に含み、栄養価を高めています。
タンパク質要件を満たすためにベジタリアンがタンパク質強化機能性食品の消費を増やすことは、乳製品原料ビジネスに大きな影響を与えると予想されます。ケロッグなどの食品・飲料企業による新製品開発は、食品におけるタンパク質サプリメントの需要増加に反応して、ホエイと粉乳の需要を押し上げると予想されています。
食品・飲料業界の中身レポートですか?
当社のレポートには、実用的なデータと将来を見据えた分析が含まれており、売り込み、ビジネス プランの作成、プレゼンテーションの作成、提案書の作成に役立ちます。
機能性食品の需要増加と植物由来の代替品の人気の高まりが、乳製品市場の成長を急上昇させている理由とは?
消費者の健康志向が高まるにつれて、追加の健康上の利点を提供する食品の需要が増加しています。ホエイ プロテイン、ラクトース、ミルク ミネラルなどの乳製品成分は、筋肉の成長、消化の促進、骨の強度などの有用な機能を提供します。これにより、さまざまな食品や飲料製品への組み込みが促進され、健康志向の消費者の間で人気のある選択肢となっています。植物由来の代替品の人気が高まっていることは、乳製品成分部門にとって問題であると同時にチャンスも生み出しています。製造業者は、ビーガンや乳糖不使用の食事に適した新しい乳製品成分を生み出しています。たとえば、乳タンパク質分離物を使用すると、従来の乳製品の顧客と植物由来の代替品を求める顧客の両方にアピールするクリーミーな植物由来ヨーグルトを作ることができます。
世界中で食品・飲料業界が成長しており、加工食品や手軽な食事の選択肢に対するニーズが高まっています。これらの商品は、乳化剤、増粘剤、味覚増強剤として機能する乳製品成分に大きく依存しています。乳製品は、加工食品の食感、風味、保存期間を大幅に改善するため、この業界では不可欠です。都市化と忙しいライフスタイルにより、便利な食事の選択肢に対する需要が高まっています。乳製品成分は、包装済みの食事、スナック、飲料の調理に不可欠です。彼らは、食事の準備に時間が限られている顧客のニーズに応え、便利さが栄養と味を犠牲にしないことを確実にしています。
加工および原料技術の進歩により、機能が強化され、保存期間が長くなった革新的な乳製品成分が開発されています。これらの改善により、製品作成の新たな機会が生まれ、メーカーは製品の品質を維持しながら消費者の嗜好の変化に対応できます。中国やインドなどの発展途上国では、可処分所得の増加により食品や飲料への支出が増加しています。この経済成長により、これらの地域の顧客はより高品質でより多様な食品オプションを求めているため、特に加工食品や高級食品の乳製品原料の市場が拡大しています。
乳製品原料の多様性は、市場での成功に大きく貢献しています。乳製品原料は、ベーキングおよび菓子製品、乳製品代替品、スポーツ栄養補助食品、新生児用調合乳など、さまざまな食品および飲料用途に利用できます。この幅広い用途範囲により、さまざまな食品分野で安定した需要が生まれ、市場の強さが増しています。消費者の環境意識が高まるにつれて、持続可能な資源から得られる製品に対する好みが高まっています。乳製品業界は持続可能な慣行を実施することで対応しており、一部の乳製品原料生産者は責任ある生産手順と持続可能な牛乳源に注力しています。これは環境に配慮する消費者にとって魅力的であり、彼らの購入決定に大きな影響を与える可能性があります。
生乳の価格変動、乳糖不耐症、食事制限が乳製品原料市場の成長を妨げている理由
乳製品の主な原材料である生乳の価格は、気象条件、飼料コスト、世界中の乳製品価格により、非常に予測が困難になる可能性があります。この変動は、乳製品原料メーカーにとってコスト管理と製品価格の安定性の点で大きな問題を引き起こします。予測不可能な生乳コストは、会社の利益率を低下させ、長期的な財務計画を複雑にする可能性があります。乳糖不耐症は、多くの人が乳製品を食べることを妨げる一般的な食事制限です。この病気は、乳糖不耐症の消費者の間で、特に乳糖を含む乳製品に対する需要の減少につながる可能性があります。乳製品に関連するその他の食事制限やアレルギーも、一般的な乳製品原料の需要を減少させる可能性があります。
大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、ナッツベースの原料などの植物ベースの代替品の人気が高まっていることは、乳製品原料に対する競争上の脅威となっています。消費者がビーガンまたは乳製品を含まない代替品を求める中、植物ベースの生産者は、乳製品成分の味、食感、機能を模倣する新しい方法を開発しています。この競争により、特に植物ベースの代替品がより健康的またはより持続可能であると見なされている分野で、乳製品原料の市場支配力が低下する可能性があります。乳製品ビジネスは、温室効果ガスの排出、水の使用、土地の使用など、環境への影響について厳しい調査を受けています。
環境に配慮する消費者は、調達および製造技術が持続可能とみなされない場合、乳製品を含む製品の購入をためらいます。この不確実性は、特に購入の決定において持続可能性を優先する若い顧客の間で、市場の需要に影響を与える可能性があります。乳原料メーカーは、環境に配慮する顧客を維持し引き付けるために、持続可能な慣行を実施および推進することでこれらの問題に対処する必要があります。
カテゴリごとの洞察力
ベーキングおよび乳製品の高使用により、乳製品市場でミルクパウダーセグメントの成長が急増していますか?
ミルクパウダーセグメントは乳原料市場で大幅な成長を示しており、乳原料市場の成長を牽引すると予想されています。ミルクパウダーは、パン、ケーキ、乳製品ベースのデザートの食感、風味、栄養価を向上させるため、ベーキングおよび乳製品に広く使用されています。一定の品質と性能を提供できるため、食品メーカーの間で人気の原料となっています。ミルクパウダーは、栄養価が高く、保管と輸送が簡単なため、乳児の授乳に重要な要素です。粉ミルクベースの調合乳は、新生児が成長と発育に必要な栄養素を確実に摂取できるようにします。
ホテル、レストラン、ケータリング (HoReCa) 業界では、使いやすさとコスト効率の良さから、脱脂粉乳を広く利用しています。脱脂粉乳は、飲み物やソースなど、幅広い料理に使われる中核的な原料であり、一貫した品質と風味を保証します。
水分含有量が低いため、粉ミルクは保存期間が長いです。そのため、長期的な乳製品の代替品を求める生産者と消費者の両方にとって、粉ミルクは望ましい選択肢となります。
栄養価と安定性のために粉ミルクが頻繁に含まれる、すぐに使える食品 (RUF) と強化ブレンド食品 (FBF) の需要が高まっています。これらの製品は忙しいライフスタイルに適応し、便利なパッケージで重要な栄養素を提供します。
脂肪と水分含有量が低いため、粉乳は、栄養価を犠牲にしない低脂肪の代替品を求める健康志向の消費者にとって理想的な成分です。
大量利用と消費者の嗜好が、乳製品原料市場における乳製品セグメントの成長をどのように促進しているか?
乳製品セグメントは、乳製品原料市場で大幅な成長を示しています。チーズ、ヨーグルト、アイスクリームなどの伝統的な乳製品は、食品セクターのかなりの部分を占めており、膨大な量の乳製品成分を必要としています。これらの商品は世界中の多くの食事の定番であり、それらを製造するために使用される原材料の一貫した需要を保証しています。一貫性を維持し、消費者の需要を満たすために、これらの食品には大量の乳成分が必要であり、信頼できる供給ネットワークと効率的な製造手順の重要性が強調されています。
乳成分は、伝統的な乳製品の製造において重要な役割を果たし、食感、風味、全体的な品質などの重要な要素に影響を与えます。乳成分には、乳化や増粘などの特定の性質があり、非乳製品の代替品では模倣が困難です。乳製品を代替品に置き換えることは、その独自の機能特性のために困難な場合があります。これにより、乳成分はさまざまな用途で必要な製品特性を維持するために引き続き使用されます。
消費者は、伝統的な乳製品を、クリーミーさやコクなどの特定の風味プロファイルや機能特性と結び付けることがよくあります。この強い親和性により、本物の乳成分に対する継続的な需要が促進されます。顧客が信頼する確立されたブランドは、乳成分の一貫性と品質に頻繁に依存するため、生産者は消費者の期待に応えるためにこれらの基準を維持する必要があります。乳成分メーカーは、さまざまな用途分野向けに設計された特定の特性を持つ製品を絶えず生産しています。これには、さまざまな食品や飲料の食感、風味、栄養価を向上させる添加物の開発が含まれます。
乳製品の成分配合における革新により、メーカーは保存期間の延長、栄養価の向上、加工特性の改善などの特定のニーズを満たすことができます。消費者の健康とウェルネスへの関心の高まりにより、強化食品の需要が高まっています。ビタミンやミネラルなどの主要な微量栄養素を補充した乳製品成分は、さらなる健康上の利点を提供することで、この傾向を活用しています。強化乳製品成分を使用することで、生産者は栄養面での期待に応えるだけでなくそれを上回る製品を作り、健康志向の顧客を引き付けることができます。
乳製品原料市場レポートの方法論へのアクセス
国/地域別の洞察力
地域の強力な経済成長と増加する可処分所得が、アジア太平洋乳製品原料市場の成長を急増させている理由
アジア太平洋地域は、乳製品原料市場をほぼ独占しています。アジア太平洋 (APAC) 地域の強力な経済成長により、可処分所得が増加しています。この経済的恩恵により、消費者は乳製品を含む加工食品や飲料の購入により多くの現金を費やすことができます。顧客の可処分所得が増えるにつれて、風味と栄養価の向上を目的とした高品質の乳製品を含む高級食品やコンビニ食品を購入する可能性が高まります。
APAC の急速な都市化により、便利ですぐに食べられる食品の需要が高まっています。都市生活では手軽な食事の解決策が必要であり、その多くは食感、風味、保存期間を向上させるために乳製品を含んでいます。都市に移住する人が増えるにつれて、西洋の食習慣への傾向があり、乳製品の使用量が増えることがよくあります。APAC の消費者は健康志向が高まり、タンパク質を豊富に含む食事の利点に対する理解が深まっています。ホエイ プロテインやカゼインなどの乳製品成分は、タンパク質含有量が高いため非常に人気があります。フィットネスやボディービルがこの地域で人気が高まるにつれて、乳製品ベースのタンパク質サプリメントや強化食品の需要が高まっています。
いくつかの APAC 諸国は、国内の乳製品産業の成長を支援する政策や活動を追求しています。この政府の支援により、乳製品成分の生産と消費が増加する可能性があります。一部の国では、政府が乳製品の生産と加工に補助金やインセンティブを提供しており、コストを削減し、乳製品成分の入手性を高めることができます。メーカーは、アジア太平洋地域の地元の味の好みや食事制限を満たすために、乳製品成分を徐々に生産しています。このパーソナライゼーションにより、市場への浸透と受容が向上します。
乳製品原料メーカーは、地元の料理の伝統と味を研究して取り入れることで、消費者にとってより意味のある製品を作ることができます。植物ベースの食事への関心が高まることで、乳製品原料メーカーは、乳製品と植物ベースのタンパク質を組み合わせた新しいハイブリッド製品を作る機会を得ています。これらの製品は、従来の乳製品ユーザーと植物ベースの代替品を求めるユーザーの両方にアピールします。植物ベースのブレンドを作成することで、生産者は主な乳製品ベースの商品を放棄することなく、増加しているビーガンや乳糖不耐症の消費者層に対応できます。
予測期間中、牛乳の強力なインフラストラクチャと高品質の原材料の供給が、北米の乳製品原料市場をどのように牽引すると予想されますか?
北米の乳製品業界は確立されており、牛乳の生産と加工のための強力なインフラストラクチャがあります。これにより、乳製品原料メーカーは高品質の原材料を定期的に供給できます。北米の乳製品事業の規模により、効率的な生産手順と規模の経済が可能になり、コストが削減され、多様な乳製品成分の入手可能性が確保されます。
この地域は、予測期間中に乳製品原料市場で最も急速に成長する地域になると予想されています。北米の企業は、乳製品原料業界の技術革新の最前線に立っています。これにより、食品や飲料製品にさまざまな用途で使用できる高品質で機能的な原料を生み出すことができます。限外濾過や酵素処理などの高度な加工技術により、タンパク質分離物や生理活性ペプチドなどの特殊な乳製品原料の開発が可能になり、栄養価と機能品質が向上します。北米には厳格な食品安全および品質規則があり、乳製品原料が最高の要件を満たすことが保証されています。これにより、消費者の商品に対する信頼が高まります。
FDA や CFIA などの規制当局は乳製品事業を規制し、厳しい基準と認証を実施しています。この厳格な管理により、乳製品原料が安全で追跡可能で高品質であることが保証されます。北米では、乳製品メーカーが常に革新を続け、さまざまな食品や飲料の分野で自社製品の新しい用途を見つけています。これには、機能性食品、スポーツ栄養、乳児用調合乳、栄養補助食品が含まれます。メーカーは、溶解性や熱安定性の向上など、特定の機能を備えた独自の乳製品成分を作成することで、変化する消費者の嗜好や業界のトレンドに対応できます。
食品分野では透明性への要望が高まっています。乳製品メーカーは、調達、加工、持続可能性のポリシーについて透明性のある情報を提供することで対応しています。透明性は持続可能性への取り組みにも及び、企業は環境に優しい手順、倫理的な調達、動物福祉への取り組みを強調しており、これらはすべて目の肥えた消費者の関心を引きます。北米の乳製品メーカーは、その経験と技術開発を利用して新しい海外市場に参入できます。高品質の製品を生産するという評判により、乳製品が大きな需要のある市場で競争上の優位性が得られます。有利な貿易協定や同盟により乳製品原料の輸出が促進され、北米企業は新興国に進出して収益源を多様化することができます。
競争環境
乳製品原料市場は非常にダイナミックで、主要企業間の競争が激しく、成長の機会も数多くあります。企業は、差別化を図り、より大きな市場シェアを獲得するために、イノベーション、持続可能性、戦略的パートナーシップに注力しています。消費者の嗜好は、特に健康とウェルネス、クリーンラベル製品へと進化し続けており、技術の進歩と市場動向の変化によって、競争環境はさらに変化する可能性があります。
企業は、さまざまな地域の膨大な人口に対応するために、製品ラインの革新に注力しています。乳製品原料市場で活動している著名な企業には、以下の企業が含まれます。
- FrieslandCampina
- Fonterra Co-operative Group
- Arla Foods
- Saputo
- Dairy Farmers of America
- Ornua
- AMCO Proteins
- Prolactal
- Valio
- Glanbia
- Batory Foods
- Ingredia SA
- Agropur
- Euroserum
- Kerry Group
- Hoogwegt Group
最新の動向
- 2023年11月、FrieslandCampina Ingredientsは、医療栄養市場向けの耐熱性ホエイプロテインであるNutri Whey ProHeatを発売しました。この革新的な成分は微粒子化技術を使用して、従来の熱処理が直面する課題である、非常に熱安定性の高いホエイプロテインを作り出します。Nutri Whey ProHeatは、低粘度、中性pH、すっきりとした味などの魅力的な感覚特性を備えた栄養豊富な液体製剤を提供し、医療栄養ブランドが患者にホエイプロテインのメリットを提供できるようにします。
レポートの範囲
レポートの属性 | 詳細 |
---|---|
調査期間 | 2021-2031 |
成長率 | 2024年から2031年までのCAGRは約5% |
基準年評価 | 2024 |
履歴期間 | 2021-2023 |
予測期間 | 2024-2031 |
定量単位 | 10億米ドルでの価値 |
レポートの対象範囲 | 過去および予測の収益予測、過去および予測のボリューム、成長要因、傾向、競合状況、主要プレーヤー、セグメンテーション分析 |
対象セグメント |
|
地域対象地域 |
|
主要プレーヤー | FrieslandCampina、Fonterra Co-operative Group、Arla Foods、Saputo、Dairy Farmers of America、Ornua、AMCO Proteins、Prolactal、Valio、Glanbia、Batory Foods、Ingredia SA、Agropur、Euroserum、Kerry Group、Hoogwegt Group |
カスタマイズ | レポートのカスタマイズと購入はリクエストに応じて利用可能 |
乳製品原料市場、カテゴリ別
タイプ
- ミルクパウダー
- ホエイ原料
- ミルクタンパク質分離物ソフトウェア
- ミルクタンパク質濃縮物
- ミルクタンパク質加水分解物
用途
- 乳製品
- インスタント食品
- ベーカリーおよび菓子類
- 乳児用調合乳
- 臨床およびスポーツ栄養
地域
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 南米
- 中東およびアフリカ