エンドユーザー別-企業および学術機関-、アプリケーション別-企業学習、教室内学習、オンラインオンザジョブトレーニング-、ソフトウェアソリューション別-コンテンツ開発、ポータブルLMS-、地理的範囲および予測による世界のモバイル学習市場規模
Published on: 2024-08-10 | No of Pages : 240 | Industry : latest trending Report
Publisher : MRA | Format : PDF&Excel
エンドユーザー別-企業および学術機関-、アプリケーション別-企業学習、教室内学習、オンラインオンザジョブトレーニング-、ソフトウェアソリューション別-コンテンツ開発、ポータブルLMS-、地理的範囲および予測による世界のモバイル学習市場規模
モバイル学習市場の規模と予測
モバイル学習市場の規模は、2024年に1,353億米ドルと評価され、2031年までに22748.2億米ドルに達すると予測されており、2024~2031年の予測期間中に42.30%のCAGRで成長すると予想されています。
コンピューターシステム、携帯電話、情報技術の技術的進歩により、教育分野は劇的に変化しました。教育システムでは、紙の本やノートが電子ソリューションに取って代わられています。モバイル学習市場により、従来の教育機関の機会が増えています。これらの要因がモバイル学習市場を推進しています。グローバル モバイル ラーニング市場レポートは、市場の包括的な分析を提供します。レポートでは、主要なセグメント、傾向、推進要因、制約、競合状況、および市場で重要な要因を徹底的に調査します。
グローバル モバイル ラーニング市場の定義
モバイル ラーニングは、m-learning または とも呼ばれ、インターネット ネットワークを使用して、スマートフォン、タブレット コンピューター、ラップトップなどのモバイル デバイスを通じて提供される教育として説明されます。教育資料は、モバイル ラーニングのスマートフォン アプリ、ソーシャル リレーションシップ、デジタル ラーニング ハブを介して配信されます。モバイル ラーニングの利点により、学生はアクティブな教育コンテキストと自発的な教育コンテキストの両方で詳細を学習できるようになりました。モバイル学習は、マルチデバイスのサポートを可能にするため、教育全般を促進します。マルチデバイスのサポートは、学生に汎用性を提供し、より高い採用率と定着率を可能にすることが示されています。
モバイル学習はまた、学生がコースワークを完了してアップロードしたり、コース資料をダウンロードしたり、オンラインソーシャルグループで協力して作業活動を完了したりできる、高度に集中化されたポータルを学生に提供することを目指しています。携帯電話が日常生活に欠かせないものになりつつある中、モバイル学習は、どこからでも知識を共有し、協力して作業するだけで、学習体験を開発するための完璧なソリューションを提供します。グローバルモバイル学習は、高トランザクション距離のソーシャルモバイル学習、低トランザクション距離のソーシャルモバイル学習、高トランザクション距離の個別モバイル学習、低トランザクション距離の個別モバイル学習に分類されます。
モバイル学習により、教育機関は、あらゆるプラットフォーム上の学生にトレーニングとオンラインコンテンツをリアルタイムに割り当てることができます。さらに、学生がどこにいても、いつでも、あらゆるプラットフォーム上で学術コンテンツを配信できます。インストラクターと学習者の両方が、外出先で自分のペースで知識を得ることができます。さまざまな教授法とダイナミックなコンテンツが効果的に活用されています。この汎用性により、モバイル学習は学習のパーソナライズに適しています。
業界レポートの内容は?
当社のレポートには、プレゼンテーションの作成、ビジネスプランの作成、プレゼンテーションの作成、提案の作成に役立つ実用的なデータと将来を見据えた分析が含まれています。
グローバルモバイルラーニング市場の概要
モバイルラーニング市場の世界的な成長は、先進国と発展途上国の両方でスマートフォンの所有率の増加によって推進されます。モバイル学習は、ユーザーがコンテンツにアクセスできるようにすることで、デスクトップベースの学習からの移行を支援してきました。個人は、これらのオプションによって、デバイスにレッスンを更新したり、移動中にデジタルで視覚化したりできるため、メリットを得られます。モバイルに最適化された Web アプリケーションは、携帯電話やタブレットでの e ラーニングの知識を向上させます。の需要が高まっているため、オンライン コンテンツ、クラス、その他の教育開発の効率的な開発の必要性が高まっています。モバイル デバイスの普及の増加によるデジタル学習ソリューションの最近の進歩により、境界がなくなり、全体的な学習体験を向上させるインタラクティブな手段が導入され、学習者は場所に関係なく教材にアクセスできるようになりました。さらに、さまざまな種類のデジタル メディアを利用することで、情報がより効果的に提示され、概念の理解と保持が向上します。
最近の HP India レポートによると、インドの回答者の 63% は、デジタル学習は子供の創造的思考を刺激するのにはるかに効果的であると信じており、57% は体験学習が理解に役立つと考えています。さらに、この結果、親は子供のための学習アプリにお金を使うことをいとわないのです。さらに、機器、接続、メンテナンスのコストが急増し、予測期間中にモバイル学習市場が停滞すると予想されます。
市場の魅力
提供される市場の魅力のイメージは、世界のモバイル学習市場で主にリードしている地域に関する情報の取得にさらに役立ちます。特定の地域での業界の成長を促進する主要な影響要因をカバーしています。
ポーターの 5 つの力
提供されるイメージは、ポーターの 5 つの力のフレームワークに関する情報の取得にさらに役立ちます。このフレームワークは、競合他社の行動と、それぞれの業界におけるプレーヤーの戦略的ポジショニングを理解するための青写真を提供します。ポーターの 5 つの力のモデルは、世界のモバイル学習市場の競争環境を評価し、特定の分野の魅力を測定し、投資の可能性を評価するために使用できます。
世界のモバイル学習市場セグメンテーション分析
世界のモバイル学習市場は、エンド ユーザー、アプリケーション、ソフトウェア ソリューション、および地域に基づいてセグメント化されています。
エンド ユーザー別のモバイル学習市場
- 企業
- 学術
エンド ユーザーに基づいて、市場は企業と学術にセグメント化されています。企業の市場は、世界のモバイル学習で最も急速に成長しています。モバイル学習は、あらゆる規模のトレーニングおよび開発部門で急速に拡大している業界です。ほとんどの企業は、従業員が新しいアイデアを生み出し、保存し、共有できるようにするテクノロジー支援学習を使用しています。調査によると、モバイル学習ソリューションを使用する企業では、生産性が 16% 向上し、従業員の創造性と忠誠心も向上しています。 IBM Indiaがさまざまな業界のCIO、CMO、CTO、その他の意思決定者を対象に実施した調査によると、57%の企業がBYODとモバイル技術への投資を計画しています。対照的に、67.4%がこの技術の購入に個人的に関心を示しており、企業部門でモバイル学習の人気が高まっていることを示しています。
モバイル学習市場、アプリケーション別
- 企業学習
- 教室内学習
- オンライン実地研修
- シミュレーションベースの学習
- その他
アプリケーションに基づいて、市場は企業学習、教室内学習、オンライン実地研修、シミュレーションベースの学習、その他に分類されます。実地オンライン研修は、世界のモバイル学習市場で最も急速に成長しているセグメントです。パンデミックCOVID-19。いくつかの企業が在宅勤務の機会を提供し始めました。大企業は、携帯電話、ラップトップ、その他のデバイスを介して情報や認識を伝え、提供するためにデジタル技術に移行しています。トレーニングコストを削減するために、ほとんどの企業組織はトレーナーの雇用を減らし、Coursera、Udacity、Khan Academyなどの民間コンテンツプロバイダーが低コストで提供する大規模公開オンラインコース(MOOC)などのモバイル学習ソリューションを採用し始めました。
モバイル学習市場、ソフトウェアソリューション別
- ポータブルLMS
- モバイルコンテンツオーサリング
- m-Enablement
- モバイルおよびビデオベースのコースウェア
- 電子書籍
- インタラクティブ評価
- その他
ソフトウェアソリューションに基づいて、市場はポータブルLMS、モバイルコンテンツオーサリング、m-Enablement、モバイルおよびビデオベースのコースウェア、電子書籍、インタラクティブ評価、その他に分類されます。市場は電子書籍によって支配されています。学生や読者が印刷版を購入するよりもオンラインでアイテムをダウンロードすることを好むため、電子書籍はますます人気が高まっています。
本のソフトコピーを読み終えた後、読者はそれを削除して、将来のダウンロード用にスペースを確保することができます。オンラインで入手できる膨大な電子書籍ライブラリは、市場で広く入手できない作品にアクセスできるようにすることで、消費者にもメリットをもたらします。オンライン電子書籍出版社の Bookboon は、世界中の名門大学の学者が書いた教科書を含む無料の電子書籍を学生や専門家に提供しています。
モバイル学習市場、地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- その他の地域
世界のモバイル学習市場は、地域に基づいて北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカ、ラテンアメリカに分割されています。アジア太平洋諸国は、モバイル学習市場の成長に大きく貢献すると予想されています。モバイル学習ソリューションの採用は、革新的な学習方法の力を判断するためにこの地域で明確に展開されており、本質的な強さと急速な経済成長により、この地域は世界で最も急速に成長している教育市場の1つになっています。
さらに、帯域幅の利用可能性、費用対効果の高いデータプラン、および意識の高まりの結果として、複数の国でインターネットが急速に成長し、教育を含むさまざまなセクターでデジタル採用が進み、市場を牽引しています。ICUBEレポートによると、インドの農村部がデジタル採用を牽引しており、2018年にはインターネットユーザーが35%増加して2億人に達し、2020年までに3億人に達すると予想されています。
主要プレーヤー
「世界のモバイル学習市場」調査レポートは、世界市場に重点を置いた貴重な洞察を提供します。市場の主要プレーヤーは、IBM Corporation、Skillsoft、Citrix Systems Inc、Upside Learning、Dell Inc.、SAP AG、AT&T、Promethean、Cisco Systems Inc.、Net dimensions
当社の市場分析には、このような主要プレーヤー専用のセクションも含まれており、アナリストがすべての主要プレーヤーの財務諸表に関する洞察、製品のベンチマーク、SWOT分析を提供しています。競合状況セクションには、上記のプレーヤーの主要開発戦略、市場シェア、および市場ランキング分析も含まれています。