湿式廃棄物管理市場:サービス別-収集・輸送、処分・埋立地処理-、発生源別-産業、地方自治体、商業-、用途別-食品廃棄物、肉・骨、医療廃棄物-、地域別-2024~2031年-
Published on: 2024-08-14 | No of Pages : 240 | Industry : latest trending Report
Publisher : MRA | Format : PDF&Excel
湿式廃棄物管理市場:サービス別-収集・輸送、処分・埋立地処理-、発生源別-産業、地方自治体、商業-、用途別-食品廃棄物、肉・骨、医療廃棄物-、地域別-2024~2031年-
湿性廃棄物管理市場評価 – 2024~2031 年
埋立地は、湿性廃棄物の嫌気性分解によって生じる温室効果ガス(主にメタン)の排出に大きく貢献しています。堆肥化やバイオガス生産などの効率的な湿性廃棄物管理ソリューションを実装すると、これらの排出量を削減できます。したがって、湿性廃棄物管理による排出量の削減により、市場規模は 2024 年に 1,312.7 億米ドルを超え、2031 年までに 1,810.4 億米ドル
効率的な湿性廃棄物管理は、ゴミを貴重な資源に変えることで循環型経済に貢献します。この方法は、世界的な持続可能性の目標と一致しており、環境に配慮した投資家にアピールします。このように、世界的な持続可能な開発により、市場は 2024 年から 2031 年にかけて CAGR 4.10% で成長する見込みです。
湿式廃棄物管理市場定義/概要
湿式廃棄物管理とは、環境に配慮した方法で有機廃棄物を収集、処理、処分するプロセスです。毎日、私たちのキッチンや庭では、生ごみ、庭の刈り取り、その他の有機残骸など、大量の廃棄物が発生します。従来、この「湿った廃棄物」は最終的に埋め立て地に捨てられ、隠れた環境ハザードを引き起こしていました。しかし、この問題に対処すると同時に貴重な資源を解放する新しい解決策が登場しています。それが湿った廃棄物管理です。
湿った廃棄物管理は、単に有機物を捨てるだけではありません。環境に配慮した方法でこれらのアイテムを収集、処理、処分するための包括的なアプローチです。この入門書では、湿った廃棄物管理の分野を掘り下げ、直面している問題とそれがもたらす素晴らしい展望の両方を検討します。
湿った廃棄物管理の未来は明るいです。革新、チームワーク、個人のエンパワーメントを促進することで、湿ったゴミを貴重な資源に変えることができます。これは、より持続可能な未来、つまりキッチンや庭が私たちに栄養を与えるだけでなく、地球を健全に保つのにも役立つ未来に貢献します。
業界レポートの内容は?
当社のレポートには、売り込み、事業計画の作成、プレゼンテーションの作成、提案書の作成に役立つ実用的なデータと将来を見据えた分析が含まれています。
汚染や病気の伝染による被害の減少が、湿性廃棄物管理の採用をどのように増加させているのでしょうか?
湿性廃棄物管理の実施は、環境の公衆衛生を保護します。適切な湿性廃棄物管理手順を実施すると、不潔な廃棄物処理場で蔓延している病原体を運ぶ害虫や病原体の拡散を防ぐのに役立ちます。適切な廃棄物管理は、汚染や病気の伝染の危険性を減らし、公衆衛生を保護します。湿性廃棄物管理部門の台頭により、廃棄物管理プロセスのさまざまな段階で多くの雇用機会が生まれています。廃棄物の収集から処理施設の運営、新しい技術の開発まで、この産業の成長は雇用創出を促し、人々に生計手段を提供し、地域経済を支援します。
さらに、地元での堆肥化とバイオガス生産の取り組みを奨励することで、外部リソースへの依存を最小限に抑え、コミュニティの回復力を高めます。地元で生産された堆肥を使用して土壌を強化し、バイオガスをエネルギーとして使用することで、コミュニティはより自給自足になります。この自立へのシフトは、持続可能性を高めるだけでなく、外部の混乱に直面したコミュニティの結束と回復力も向上させます。天然肥料としての堆肥化は、人工肥料よりも安価な代替品であり、バイオガスは従来の燃料よりも安価なエネルギー源です。これらの費用対効果の高いソリューションは、個人、企業、農業事業の費用を節約し、複数のセクターにわたる財務の持続可能性を確保するのに役立ちます。
湿性廃棄物管理システムが確立されたコミュニティは、より環境に優しく、住みやすい場所であると見なされることがよくあります。その結果、これらの地域の不動産価値は向上し、住宅所有者と投資家の両方にとって持続可能な生活技術の魅力を示す可能性があります。成長を続ける湿性廃棄物管理市場は、特に新しい技術の研究開発において魅力的な投資機会を提供します。これにより、起業家や環境に配慮した企業が繁栄するための肥沃な土壌が生まれ、同時に経済成長が促進されます。
湿性廃棄物を埋め立て地から別の場所に転用すると、既存の埋め立て地の寿命が延び、費用のかかる拡張や新しい埋め立て地の建設の必要性が減ります。堆肥を土壌に施すと、土壌に必須の栄養素が供給され、植物の健全な成長が促進され、合成肥料の必要性が減ります。湿性廃棄物管理プロジェクトは、環境意識を高め、個人やコミュニティに持続可能な行動を採用するよう促すフォーラムとして機能します。これらの取り組みは、人々が知識に基づいた決定を下し、環境保護活動に積極的に参加できるようにする教育の機会を提供します。
効果的な収集システムと湿った廃棄物処理インフラストラクチャの欠如が、湿った廃棄物管理市場の成長をどのように妨げているのでしょうか?
堆肥化施設や嫌気性消化装置を含む現在の湿った廃棄物処理インフラストラクチャは、多くの場所で発生するゴミの増加量を処理することができません。さらに、多くの場所では、湿ったゴミ専用に設計された効果的な収集システムが不足しているため、湿った廃棄物を他の種類の廃棄物から分離することが困難です。ミミズアブの幼虫を使用するなど、ゴミを分解する革新的な方法はコミットメントを提供しますが、まだ初期段階であり、一般的な実装の前にさらに研究と改良が必要です。さらなる研究開発には投資が必要であり、進歩には制限と懸念が伴い、湿った廃棄物管理市場の成長にとって厄介なものになると予想されます。
一部の高度な湿った廃棄物管理システムは、スマートビンやデータ分析などの最先端のテクノロジーに依存しています。しかし、こうしたシステムの維持費は高額になる可能性があり、地域によっては利用が限られる場合があります。未開発地域や遠隔地では資源が不足しているため、湿性廃棄物管理の需要は減少します。地域全体で湿性廃棄物の処理方法が一貫していないと、効果的な管理戦略の採用が混乱し、妨げられる可能性があります。
大多数の人々は、その重要性や、堆肥化やバイオガス生産などの技術の利点を認識していません。この情報格差は、多くの場合、ゴミの捨て方の習慣を悪くし、環境問題を悪化させ、ゴミを持続的に管理する取り組みを妨げています。人々に分別を受け入れて湿性廃棄物管理プロジェクトに積極的に参加するよう促すには、行動の変化を促進するための長期的かつ的を絞ったアプローチが必要です。適切な廃棄物管理の利点について一般市民を教育し、簡単に入手できる資料や支援を提供し、環境責任文化を育むことはすべて、行動をより持続可能な慣行へと移行させる試みの重要な要素です。
家庭での堆肥化に対する補助金や効率的な廃棄物の分別に関連するインセンティブなどの効果的なインセンティブ構造が欠如していると、湿性廃棄物管理イニシアチブへの一般市民の関与の障壁となる可能性があります。環境に配慮した行動に対して具体的なインセンティブや賞品を提供することで、人々が廃棄物の削減やリサイクル活動に積極的に参加するよう促すことができ、より持続可能な廃棄物管理の方法と結果につながります。
カテゴリごとの洞察力
有機材料から栄養豊富な肥料への変換が、湿性廃棄物管理市場における処理サービスの成長をどのように促進しているのか?
処理セグメントは、湿性廃棄物管理市場のサービスカテゴリで大幅に優位に立っており、予測期間を通じて成長を続けると予想されます。湿ったゴミを埋め立て地から取り除くことは良いスタートですが、湿った廃棄物管理の究極の可能性は、それを価値ある資源に加工することにあります。堆肥化により、有機物が栄養分を多く含む肥料に変わります。この堆肥は、庭、農場、造園プロジェクトで使用でき、健康な植物の発育を促し、化学肥料の必要性を減らします。
湿った廃棄物を処理するもう 1 つの技術は、嫌気性消化です。これは、クリーンで再生可能なエネルギー源であるバイオガスを生成します。バイオガスは、調理、加熱、エネルギー生成に使用できるため、化石燃料への依存を減らすことができます。湿った廃棄物を単に処分する場合と比較すると、処理するとその量が大幅に減ります。つまり、廃棄物の収集頻度が減り、輸送費が削減されます。未処理の湿った廃棄物は不快な臭いを発することがあります。堆肥化は、この問題に対処する処理方法の 1 つであり、より衛生的で臭いのない環境を実現します。処理済みの湿った廃棄物を埋立地から転用すると、埋立地の溢れによる環境への影響が軽減されると同時に、廃棄物の寿命が延びます。
堆肥を施すと、土壌構造が改善され、保水性が高まり、有益な微生物の活動が刺激され、より健康的で生産性の高い土壌が生まれます。湿ったゴミを処理すると、埋立地からのメタン排出が大幅に最小限に抑えられます。バイオガス生産は、カーボン ニュートラルな代替エネルギー源も提供します。処理施設では、運用と保守に専門のスタッフが必要であり、廃棄物管理業界で雇用の機会が生まれます。
湿った廃棄物収集の効率向上により、湿った廃棄物管理市場における都市廃棄物セグメントの成長が加速する仕組みとは?
都市廃棄物は、規模の経済による効率向上により、湿った廃棄物管理市場を支配しています。都市のゴミ収集システムは、これまで廃棄物収集のインフラストラクチャを構築してきました。専用の湿った廃棄物収集と通常の廃棄物収集を組み合わせることで、全体的な効率を高めることができます。これにより、冗長なインフラストラクチャの必要性がなくなり、廃棄物管理プロセスが簡素化されます。
既存の収集ルートとスタッフを、湿った廃棄物と乾いた廃棄物の両方を処理できるように変更できるため、湿った廃棄物の収集用にまったく新しいシステムを構築する場合と比較して、運用コストを削減できます。湿ったゴミの収集を市の廃棄物システムに組み込むと、正しい廃棄物の分別と管理手順に対する一般の認識を高めることができます。これにより、住民がゴミの分別イニシアチブに積極的に参加するようになる可能性があります。自治体は、現在のコミュニケーション チャネルを使用して、湿った廃棄物の管理と正しい分別の利点について住民を教育できます。
湿った廃棄物の管理への自治体の関与により、集中型の湿った廃棄物処理施設が設立される可能性があります。これらの施設は、小規模で個別の堆肥化活動よりも大量のゴミをより効率的に処理できます。集中型の施設により、技術、人員、および総処理コストの点で規模の経済が可能になります。これにより、長期的には湿潤廃棄物管理のコスト効率が向上する可能性があります。
湿潤廃棄物管理市場レポートの方法論にアクセス
国/地域別の洞察力
新興経済国の急速な工業化により、湿潤廃棄物管理市場の成長がどのように加速するか?
近年、アジア太平洋地域は湿潤廃棄物管理市場を大幅に支配しており、予測期間を通じてその支配を維持すると予測されています。アジア太平洋地域は、韓国、日本、インド、中国、台湾などの成長経済で見られる急速な工業化と密接に関連しています。例えば、インドでは人口の約 27.8% が都市部に居住しており、町や都市で発生する廃棄物の量は日々増加しています。これらの国々は、化学製造、石油およびガス生産、ヘルスケア、医療サービス、食品加工、自動車製造など、さまざまな産業の主要プレーヤーとして発展してきました。
しかし、産業活動の増加に伴い、これらの国々では大量の湿性廃棄物を生産する産業部門が大幅に拡大し、環境と健康のリスクを生み出しています。これらの企業によって生み出される有害廃棄物の増加に対処するために、効果的な湿性廃棄物管理技術が緊急に必要とされています。適切な廃棄、リサイクル、処理などの適切な廃棄物管理方法を実施することは、環境への影響を減らし、地域の公衆衛生を保護するために不可欠です。さらに、持続可能な産業慣行を促進し、よりクリーンな製造プロセスの使用を奨励することで、有害廃棄物の発生を減らし、アジア太平洋地域の産業成長に対するより環境に配慮したアプローチを生み出すことができます。
さらに、この地域では環境問題に対する意識が高まっており、廃棄物からエネルギーを生み出すソリューションなどの革新的な技術の採用が促進され、経済発展に貢献しています。都市化の傾向と環境に優しい製品の採用により、持続可能性の取り組みが強化され、環境問題に対処しながら業界の状況を改善しています。
競争環境
湿性廃棄物管理市場は、環境への懸念、高まる国民の意識、政府の支援政策に牽引され、大幅な成長が見込まれています。革新的なソリューションを提供し、規制環境をうまく乗り越え、国民の参加を促進できる企業は、この進化する市場で成功する上で有利な立場にあります。既存のプレーヤー、技術プロバイダー、政府機関のコラボレーションは、湿性廃棄物が負担ではなく貴重な資源となる持続可能な未来を創造するための鍵となります。
これらの組織は、さまざまな地域の膨大な人口に対応するために、製品ラインの革新に注力しています。湿性廃棄物管理市場で活動している著名な企業には、以下の企業が含まれます。
- Waste Management, Inc.
- Clean Harbors, Inc.
- Progressive Waste Solution Ltd.
- Veolia Environment SA
- Suez Environment
- Stericycle
- Advanced Disposal
- Covanta
- Remondis SE & Co. Kg
- Republic Services, Inc.
湿性廃棄物管理の最新動向
- 2022 年 6 月、Clean Harbors Inc. の子会社は Safety-Kleen の発売を発表し、持続可能性と卓越した品質の画期的な組み合わせを提供する KLEEN+ ブランドのベースオイルを発売しました。 KLEEN+ベースオイルは、使用済みオイルを再精製するクローズドループプロセスで生産され、一般的な精製プロセスと比較して温室効果ガスの排出量を最大78%削減する製品を生み出します。
- 2022年6月、SUEZはFDJに加わり、フランスのエリート女子サイクリングチームFDJ.-SUEZ-Futuroscopeのメインスポンサーになりました。
- 2022年4月、Veoliaはパルプ生産からCO₂ニュートラルなバイオ燃料を製造する革新的な産業ソリューションの立ち上げを発表しました。フィンランドにあるこのプロジェクトは、製紙工場からCO₂ニュートラルなバイオメタノールを生産する世界最大のバイオリファイナリーです。このバイオ燃料は、欧州のエネルギー安全保障を確保し、欧州グリーンディールのモビリティの脱炭素化目標を支援するのに役立ちます。
レポートの範囲
レポートの属性 | 詳細 |
---|---|
調査期間 | 2021~2031年 |
成長率 | 2024年から2031年までのCAGRは約4.10% |
評価の基準年 | 2024年 |
過去期間 | 2021-2023 |
予測期間 | 2024-2031 |
定量単位 | 10億米ドル単位の価値 |
レポートの対象範囲 | 過去および予測の収益予測、過去および予測のボリューム、成長要因、傾向、競合状況、主要プレーヤー、セグメンテーション分析 |
対象セグメント |
|
対象地域 |
|
主要企業 | Waste Management, Inc.、Clean Harbors, Inc.、Progressive Waste Solution Ltd.、Veolia Environment SA、Suez Environment、Stericycle、Advanced Disposal、Covanta、Remondis SE & Co. Kg、Republic Services, Inc. |
カスタマイズ | レポートのカスタマイズおよび購入はリクエストに応じて利用可能 |
湿性廃棄物管理市場、カテゴリ別
サービス
- 収集および輸送
- 廃棄および処理埋立地
- 処理
- 分別
- 保管
出典
- 産業
- 自治体
- 商業
- 医療および医療医療
用途
- 食品廃棄物
- 肉および食品廃棄物骨
- 医療廃棄物
- 細断紙
- 農業廃棄物
地域
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 南アメリカ
- 中東および地域。アフリカ
市場調査の研究方法
研究方法と調査研究の他の側面について詳しく知りたい場合は、弊社までご連絡ください。
このレポートを購入する理由
経済的要因と非経済的要因の両方を含むセグメンテーションに基づく市場の定性的および定量的分析 各セグメントとサブセグメントの市場価値 (10億米ドル) データの提供 最も急速な成長が見込まれ、市場を支配すると予想される地域とセグメントを示します 地域別の分析では、地域の製品/サービスの消費を強調し、各地域の市場に影響を与えている要因を示します 主要プレーヤーの市場ランキング、およびプロファイルされた企業の過去5年間の新しいサービス/製品の発売、パートナーシップ、事業拡大、買収を組み込んだ競争環境 主要な市場プレーヤーの会社概要、会社の洞察、製品のベンチマーク、およびSWOT分析を含む広範な会社プロファイル 現在のおよび将来の最近の動向に関する業界の将来の市場見通し。これには、新興地域と先進地域の両方における成長機会と推進要因、課題と制約が含まれます。ポーターの 5 つの力の分析を通じて、さまざまな観点からの市場の詳細な分析が含まれています。バリュー チェーン市場のダイナミクス シナリオを通じて市場に関する洞察を提供し、今後数年間の市場の成長機会を提供します。6 か月間の販売後アナリスト サポート
レポートのカスタマイズ
ご要望がある場合は、当社の営業チームにご連絡ください。お客様の要件が満たされるようにします。